お金と時間の有意義な無駄遣い

有意義と無駄は相反する言葉ですが、個人的に無駄であり世の中全体にとっては有意義であることは両立するのではないでしょうか

ウンコは5分まで

 朝のラッシュ時に急に「ああ!急に便意が!!」ということは誰もが経験したことがあるかと思います。

そんな時に限ってトイレに長蛇の列が。

 

 まあ、そんな時でなくともやたらとトイレが埋まっていて中々順番が回ってこないととがあるかと思います。

いつも思うのですがやたら長くトイレにこもっている人はいますよね。

 

あれはやめていただきたい!

 

 このブログでは個人のちょっとしたマイナスで世間のみんなが幸せになろうという内容を書いています。なので声を大にしていいます。

 おなかの調子が悪く中々腹痛が引かない時もあるでしょうがそんな時は第1派が終わったときはまだ痛みが残っていたとしても一度5分で切り上げて列にもう一回並びなおし改めてトイレに入るという『トイレ5分間マナー』というものをここに提唱します!

5分間くらいならトイレの数と並んでいる人のバランスがうまく取れて10分20分待つこともないと思うのですよ。

 

 というか、もういっそのこと5分経ったら自動的に扉が開けばいいのに。